2011/1/1 去年の反省と今年の目標

今年のおみくじは、大吉!
あやかれますよーに。

いつもの、去年の振り返りと今年の目標について。

2010育てる年 --> 2011深める年。

1. 仕事
2010 英語はTOEIC 575 ->790までアップ!
2011 より正確に、確実に出来、かつ伝わるように、
  ひとつひとつのちいさな仕事と、語学と、
プロジェクトマネジメントの仕方を、磨いていく。

達成目標:TOEIC 790 ⇒ 900

2. 情報収集
2010 日経ビジネス、日経新聞
 ビジネスはよんだ、新聞は途中で購読停止。
 アイディアをたくさんもらった
2011 ネットで、アイデアをもらえるページを増やす。

達成目標:今4種類 ⇒ 10種類まで増やす

3. 植物
2010 ゴーヤ2代目は不作(2個)・・・とりあえず種は取れた。
      アボガド発芽、とっても元気。朝顔は種取れた。バジルは枯らした・・・。
  ミント、お花たち、ローズマリー、カモミールは元気。
  ブルーベリーも収穫できた。アイビーぼちぼち。
2011 今いる子たちをより元気に、そして仲間を増やしてあげたい。

達成目標:今9種類 ⇒ 全員で20種類まで増やして、みんなが元気でいる

4. 自分も身近で出来る、人に笑顔を届けられること
2010 Town kitchin、きたさんと知り合いになれた。
いっぱい元気や知識をわけてもらった。
  自分も応募できるようなことが見つかった。
  学童、デイケア。現場に出させてもらえて、いろんな気付きがある。
  保育士、勉強することでひとに優しくする方法を教えてもらっている。
2011 自分のプランを磨きながら、基礎をきちんと学んでいく時期

達成目標: 保育士免許取得、ボランティア継続、企画ブラッシュアップ

5. 家族づくり
2011 楽しい家庭をつくる、まわりのひとにも幸せを感じてもらうこと。

達成目標: 楽しいイベント実施♪

6. からだづくり
2011 ヘルニアを治す
山歩き、散歩をよくする、クライミングを続ける、で楽しく健康なからだを作る。

達成目標: 体重5キロ減、ヘルニア完治!

コメント

人気の投稿