2012/12/16 ちいきのえんがわ教室忘年会

2012年前半に参加したちいきのえんがわ教室。

http://www.engawaclass.jp/

サラリーマンだったり、主婦だったり、
いろんなひとが集まって、
勉強したり、発表したりして、
ほんまにいま、自分がしたいことって何や?って考える。

そのあと、実際に「何か」をお祭りでワークショップ形式でやってみる。

自分の迷ってるとこも、失敗したとこも、
頑張ってるとこも見あってきた仲間ができる。
仕事だけでなく、自分の人生全体のコンセプトを考えなおせる。
やってみられる。

ここで、似顔絵クッキーワークショップができたことは、
今年の転機のひとつだったな。
それが一回しかうまく行かなかったとしても、それは
やってみたから、わかったこと。

これがなかったら、たぶん
異動してコールセンターに行きたいなんて思わなかっただろうし、
山の波も、できなかったはず。

今日はそのえんがわ仲間との忘年会、
仲間と近況報告、みんなの今頑張ってる様子を聞けて、
楽しい時間を過ごすことができて
とってもよかった!!

未来キャンプも面白そうだなー。今回は行けないけど。
http://miraicamp.com/


コメント

人気の投稿