【転職&生き方】前職の取引先さんと飲む

今日は突然LINEが入って
前職の取引先の姉さんと偉いさんと
蕎麦屋に行ってきた。

もちろん前職の現在のようすとか、
みんな元気かとか、愚痴とか
聞いたりしたのはあるんだけど、

保育園を福利厚生でやろうかな?!と
妄想されているそう。すげーな。

完全に福利厚生として割り切ればねー
業としてやるのは、本業にも影響するしね…!

でも、経営者として偉いさんの発想とか動きとか気遣いとか可愛さとかは、やっぱりすごいなーと思った。
何百の雇用を背負える、背負いたい、思える人はすごいなー。トンデるなー
勉強になった。

*****

奢ってもらい、タクシーで送って貰った帰り道。

あー、去年までずっとこーゆう生活だったな!という感慨。

毎日夜まで気ーつかって、金にこまることはないけど、精神力やら健康やらを注いで仕事して飲んで。
でもさ、その結果は歯車のひとつであり、正直おじさんたちの話は全くワクワクしなかった。仕事でしかなかったな。

今は、やりたいことがあって、
仲間や気に入ってくれるひとや応援してくれるひとがが少しずつできて、
お金はそんなないけど、成長していってて、
楽しい毎日。
きっと失敗もするけど、越えていけば行きたいところにいけるはず。


全然違う。
転職して、ほんと、良かった!


欲望や感情を素直に感じよう。
幸せが何なのか問続けよう。
自分の志の仕事は、ちいさく、身の丈でやりたいな。


コメント

人気の投稿