【青梅ぐらし】青梅丘陵ハイキングコース散歩(桜見本園~梅岩寺)

お手伝いの帰り道。

元気があったので、青梅駅まで電車を乗り過ごしてみる。
青梅駅からぐーんと坂道を上って、青梅丘陵ハイキングコースへ向かう。

途中の鉄道公園の手前に、桜の見本園がある。
早咲きの河津桜が満開を超えて、花吹雪を散らしていた。きれい。

ハイキングコースに入り、ちょっとお腹が張ってきた気がしたので、
最初の街への下り道、第2休憩所の横から梅岩寺に降りるコースをとる。

つづら折りが続く山道。ここから登ってくると山に来た感じが味わえるな。
鉄道公園側よりも山っって感じでおすすめ。

ここは最後の登り。

妊婦的には足元注意な道だけど
そんなに傾斜もきつくなく、体調がよければ散歩によい道。

また来よう♪

コメント

人気の投稿