1歳5ヶ月と23日 おしゃべり可愛い

おしゃべりが盛んになってきました。  
おいしーと言ってくれるようになりママはご飯モチベーションアップ(笑)
果物は食べるのも指差しも大好き!
かき、みんみ、ば(バナナ)はしっかり。りんご、いちごは指差しするよ。
私の子どもの頃の絵本、さよならさんかくまたきてしかくが大好きで、それで新しい言葉を覚えてきたなあ。
くるくるーといいながらくるくるまわる。とことこーというと走ってとことこどっかいく。お手玉を持つと頭に載せてもらいに来る。背中に隠れにくるので、誰かなー?と言うとばあと出て来る。お風呂では私の顔を隠していないいないばあーとしてくる。ブンバボンの歌でぽっぽーと言いながら手をあげるように。
ぱいぱい、とおっぱいにつかまってくる。
あげるとキャハーっとすごい喜ぶ。
そろそろおっぱい卒業。お姉さんになっていくのかなあ。
ほんま、大事にせななあ。
目を離さないで、怪我しないように。
楽しくずっと遊べるように、してあげたいな。最近はほんとに動きが早いから、気をつけよう。

コメント

人気の投稿