2011/5/8 ラベンダーを植えたい




長い期間、海外でで仕事をさせてもらっていると、
普段日本にいるよりも、感覚は鋭くなって、
いっぱい、いっぱい感じるところがある。

すごいこと、いいことがたくさんある。
そうじゃない、おかしいこともいっぱいある。
時限がある、海外でのプロジェクトで仕事ができたことで
そういう濃い時間をすごせたこと。
私の人生にとって、とても価値のあることになると思う。

頑張る気持ちとからだがあれば、何でも、どこでも頑張れる。
学ぼうと思えばどこでも学べる。成長できる。
そう思えたことが一番の収穫。
どこの組織も、仕事も、
抱えている問題やいる人の構成はきっと一緒。

自分の人生のステージを考えて、
力をそそぐべき場所、ことを、自分の頭とこころで決めよう。

いっぽうで心配なのが
我が家と、子供たち。(人間じゃなくて、植物)
双葉が出たてのゴーヤ、のびだした豆ちゃん。花の咲いたブルーベリー。

今のプロジェクトが終わったら、もう少し家にいられるようになるから
ラベンダーを植えたいなあ。
あと2ヶ月!

コメント

人気の投稿