2015/5/10 子育て起業支援講座 第1回

今日は、子育て起業支援講座にいってみた。

NPO法人 あっとほーむ
http://www.npoathome.com/childcareworker-service.html


今回は、第6期だそう。
それだけニーズがあるんだなあ。すごいなあ。

今日の第1回は

幼少期や、過去の感情の振り返り
実績、やりたい事業の顧客像を
明確にした上で、
自分のやりたいことを
プレゼンをするというもの。

自分のやりたいことは
このブログを書きながらとか、
いろんな場面で明文化してきたつもりやった。

けど、今日。
仕事での変化で保育もやりはじめたこと、旦那について尾鷲で田舎の暮らしを感じた後でもあったのがよかったのか、

とてもすっきり、具体的に、
整理できた。
聞いてもらえて、勇気もでた。

これからスタートできるなっていう気がしてきたぞー!

楽しいなあ〜





コメント

人気の投稿