【保育士日記】保育参観のリーダー

今日は保育参観。
たくさんの親御さんが来て
隠れて朝の会をみて
一緒に散歩に行った。

朝の会は、
*体操三曲
    (おたまじゃくし、りんごりんご、
    サンサン体操)
*朝の歌
*大きな栗の樹の下での歌
*まんまるさん二個
*ぞうさんの帽子 パネルシアター

音程外してた気はするけど
こどもたちも前を見て楽しんでくれていたから、良かったなー。

散歩は
歩いて公園へ。
どんぐり拾い
階段下り、登り
崖のお尻すべり
崖登り、原っぱを走り回る
石段を登って草むらの中を探検
などなど。

こんなに歩くんですねー、とか
すごいですねー、とか
感想もらえてよかった。

おとなが多くてこどもたちは
いつもよりおとなしめだったけど
最後の探検のときにはだいぶいつもみたいになって、駆け回っていた。

なんだか親が多いと、山のようちえんみたいだな。と、デジャビュを感じたのでした。







コメント

人気の投稿