りんごの木サタデーナイト 保育酒場ミゾグチ

妊娠して出産してから、
初めての夜のお出かけ!

旦那さんと義母と義父がみててくれるからと、安心して出かけてきた。

横浜のりんごの木という保育施設での
サタデーナイトというイベントで
保育酒場ミゾグチというのが開催。
初めて行ってみた!

友達のたえちゃんと会えるのは分かってたんだけど、前の保育園の同僚の保育士さんたちに会えたのは嬉しかった〜。

ミゾグチさんも、酒場というくらいだからくだけた人かと思ったら、かなり真面目なひとで、保育の哲学や心理学的なところを勉強できた。

隣のひとは保育環境の研究者さんで
トイレが専門!面白いなあ〜

仕切らない、そういう会の雰囲気も面白いなと思った。仕切らなければ、その場にいるひとがみんなそれぞれやる。それが面白い。

森のようちえんカフェもやってみるかな〜。青梅で!


コメント

人気の投稿