2012/1/21 [プライベート] ニュージーランド

ニュージーランドに行ってきました。

・ケプラートラック

クイーンズタウンからバスで2時間、ティアナウという町から始まるトレッキング。
Te anau湖から、Mt. Laxmoreという山頂に登って、Te anau湖に戻ってくる、稜線歩き3日間のルート。1日6-8時間の歩き。
初日だけくもっていたものの、あとは快晴。
山小屋は快適、自炊も旨く、山頂での桃もおいしかった。洞窟探検も何年かぶりにできた。
山小屋近くでサンドフライにやられつつも、陽だまりで水遊びまでできた。
シュラフがいるというのに持ってきていなかったり(1日10ドルで借りれた)、ガスや食料の買出し場所探し(空港の近くにでっかいスーパー発見!)など
その場での対応が求められる事態にも、だいたい対応できた。よかったよかった。
彼が選んでくれたルート、いろんなものを体験でき、幸せな山歩きでした。

・クィーンズタウンと、バンジージャンプ

航空券の日程変更に10万もかかると言うことで、
クライストチャーチからのボルダリング計画はあきらめ、クィーンズタウンを満喫することにした。
急遽YHAの部屋を借り、町を散策。YHAは安い割に快適な部屋でよかった!
山が間近に迫る、雄大な景色の町の中、
大きなハンバーガーを食べたり、大雨にやられたり、お土産を買いにスーパーに行ったり
バールを2軒はしごしたりして、長い夜(10時まで明るい)を楽しんだ。
最後の日、思い出に残る何か面白いことをしよう!と選んだのはバンジー。
橋から警告へ43メートルを、お互いに飛び降りた。
テンションを上げて、怖くないくらい興奮してたのに
やっぱり最後のお立ち台ではおぉっと、高さにびっくりした。
でも大事なのは勢い!どうせ飛ぶなら美しく飛び込みたい・・・と飛んでみた。まあまあだった。
旅の最後は、羊のぬいぐるみを買って、
湖のほとりでパイをほおばって、記念撮影。
シャッターを押してくれたおばちゃんが、Kiss!といってくれたのでしてみたり。

自分たちで手配した旅行で、てんぱることも多かったしちょっと言い合ったりもしたけど
その分、自分らで作った旅という感じで、すごい満足感があった。
そして、大好きな人と一緒にいられて、一緒に楽しいこと、おもしろいことがあると、それはやっぱり2倍になる。実感しました。
一生の思い出になる、ほんとに楽しい旅でした。