【妊活】たくさんの友達から出産妊娠報告があって落ち込む時に助けられること


昨日は、大学の部活友達の
妊娠出産報告ラッシュでした。
おめでたーい。

一方で、また落ち込む気持ちも…


夕飯を一緒に作りながら
旦那さんに”元気がないねんー”
と言って話をする。

そしたら
”専業主婦もええんちゃうー、
頑張り過ぎやねんからー。”
と、言ってくれた。

う、うれしい。


前の体外が想定以上に厳しい結果だったので、
できるだけ若いうちに1年(治療費助成のでるあと5回分)を、
妊活に専念できる、時間と余裕を持ちたいなと思ってた。
やはりフルタイムシフト制の仕事では、ドタ有休も、限界がある。

保育士としてはもっと修行はしていきたいから、週三回くらいパート保育士しながら、体外やれないかな。日曜は山のようちえんをやって、収入トントンにできないかな。

それでもダメなら、もう不妊治療は諦めて、自然に任せて
改めて仕事に専念して頑張りまくる人生にしてみようかな。
それでも自分たちのこが欲しいなら養子という選択肢もあることやし。


と、頭では思っていても
働いて産んで育ててのワーキングマザーを、当たり前にできてる双方の母をみてきている私たち夫婦にとっては
職なしになる状態は、正直怖い。

だから、旦那さんにこう言ってもらえて、ほんとに嬉しかった。
元気がでた。やっぱり辛い時は辛いと伝えないとな。

私も旦那さんをできるだけ助けよう。
やりたいこと出来るように、力を出そう。美味しいごはんを作ろう。元気にしてあげよう。




コメント

人気の投稿