1ヶ月28日 今度は私が溶連菌…

今年はレモンの花が咲きました。


頃から、何だか喉が痛い…

熱はないし、大丈夫かなと思っていたけど、
夜になるとぐんぐん熱が上がる。39℃…!久しぶりの高熱だわ。

これは旦那と同じ症状だし、溶連菌だなーと、思って翌朝病院へ。
案の定、溶連菌陽性。
抗生物質を貰って帰る。
ついでに悪露のことも相談して、産婦人科に行った方がよいとのこと。

抗生物質、おっぱいにも薬が少し出るけど、赤ちゃんにも使う薬なので基本的に大丈夫。アレルギーが出てないか、飲ませるときは様子みてくださいねとのこと。

恐る恐る飲ませてみたけど、大丈夫そう。よかった…。

解熱後24時間までは感染力が高いので隔離しておいたほうがよいとのこと。

旦那さんがひとりで双子育児格闘してくれてる。私の気持ちがわかったわ…と、言っていたので、これはこれで、経験としてはよかったのかなー。

今朝2時には36.5になっていたので、夜番から交代しよう。

コメント

人気の投稿