ブログ再開

こっそりブログ再開しました。

過去10年間の1000近くあった日記を
読み返しつつ整理しているのですが、
いろいろあったなあ・・・(遠い目)

代表の立場としてとか、ライターとしてあるメディアの軸に沿って、の発信は
ブログを閉じている間もいろいろしてきたのですが、
改めて個人に帰って、徒然書き綴る場もほしいなと思い、再開することにしました。

***

私は、4年前まで、ただの山登りの好きな
ごく普通の都会の会社員・子どもなし。

何かを自分でやってみたいなあと
ヨガを始めてみたり、プロボノをやってみたり、会社で公募で移動してみたり、
グロービスに通ってみたり、ちいきの教室や起業塾に通ってみたり、
保育士を取得してみたりと、妊活してみたり
頑張っていろいろ模索してました。(詳しくは過去記事参照w)

たまたま2014年の秋のある日、
森のようちえんの勉強会を見つけて参加してみて
「自然の中でいきいきと育つ子どもたち」「それを見守る大人の素敵さ」を知り、
衝撃を受けました。

そのまま勢いで会社を辞め、
森のようちえんの保育士に転身しました。

その後、移住や出産や退職など、紆余曲折・・・

現在はちいさな森のようちえんを運営しながら子育てをしていて
とっても幸せな毎日を送っています!

また日々のつれづれ綴っていきまーす。

コメント

人気の投稿