2019.11.1 生まれてくること

3番目の子が産まれました。
Kちゃんです。

NちゃんHちゃんの2倍近い体重で生まれたけど、同じNICUに入ったよ。
3年ぶりのNICUは懐かしい感じです。
今回も、またひとりきりで手厚い感じ。

うちの子たちは揃って、
産後のお母さんを、ひとりでまず休ませてくれるいい子たちなのかな。
帝王切開の傷が痛くて動けなかったので
そんな優しさも感じる今日この頃。

前回は全員NICU児を持つお母さんたちの部屋だったけど
今回はそういう専門病院でもないので
帝王切開のお母さんたちの部屋なので
母子同室。
フニャフニャ泣く赤ちゃんとできない寂しさはちょっとあるけど
まあ帰ったら存分に味わえよね…とゴロゴロできるのが2回目の子育ての余裕、かな。

まずは、無事に生まれてきてくれたことにありがとう。元気な自分のカラダにも、ありがとう。

今日は8回目の結婚記念日。 
いい未来だなー。

コメント

人気の投稿