2012/5/28 違う世界に飛び込むということ

植えたてマリーゴールド。






久しぶりの同期とサシ飲み。

彼女も、全く違う世界に飛び込んだひと。

最初はめっちゃ大変やろなあ。
でも、それでも、やると
こういう、改めての出会いもあるからおもろい。




快感というのは、たぶんいろんな種類がある。

愛する快感、愛してもらう快感、何かを手に入れる快感、自分のモノにする快感、成し遂げる快感、誰かとわいわいする一体感の快感、。、。などなど。



私は、
知らない人と知り合う過程、
誰かと一緒になにかをつくるという過程、あるいは新しいことを知りわかっていく過程、
あるいはなにかについて誰かと激論を交わすこと、
というあたりで、
たまらないような気持ちになれるということに、最近気づきました。

快感を探すと、それが自分の人生でうまくまわるようになると
生きやすくなるのかもしれない。



コメント

人気の投稿