青梅の子育て ~ 親子スキンシップ教室



青梅で子育てしていると、よく聞くのが
「親子スキンシップ教室」というもの。

サークルみたいな感じで、友達ができるわよーと
子育て広場で何回か勧められました。

一回いってみようかな、と
「コアラ組・ばぶばぶらんど」というクラスに、
娘が0歳のときに参加。

はじめていったのは2017年だったかな。

20組くらいが結構狭い部屋にいっぱい!

でも、密着してると会話も弾むし
第一子のひとも多く、年齢が同じだから、悩みも共通!

「離乳食どうしてるー?」
「そのケープいいね!」
「卒乳ってどうやってする?」

などなど、0歳後半のお悩み相談が気軽にできて
通った半年間、楽しい時間でした!

当時の友達とは、互いに仕事復帰した今でも
ときどきランチする仲に。
保育園以外の場に出なくなる前に、
他の友達もできてよかったです!

コメント

人気の投稿