2015/3/11-13 赤十字の救急員養成講座

赤十字の救急法講習に参加しました。

朝から基礎の一次救命法。
人工呼吸をしっかり入れるのと
胸骨圧迫の体力が問題のようです。

午後はきずの処置。
三角巾の扱いを実践しました。
不器用でも正しい手順を踏めば
適切な対応できるんだなあというのは
発見でした。
論理を理解して正しく丁寧に、焦らない、ですな。

ちゃんと相手のために適切に動けるひとになりたしです。

3/11に受けられたのも何かのご縁かも。

緊急性のある病気や怪我、一次救護について学ぶ、とっても勉強になる講習でした。

山好きの友達とも出逢えたし!
よかったよかった。

また定期的に復習しにいかないとな。

コメント

人気の投稿