【ひととのつながり】海外チーム飲み会

昨夜は、前職の海外ITチーム時代の
みなさんとお食事。
というか、ひどい風邪でドタキャンした送別会のやり直し…。
わざわざ金曜日に、ありがとうございます。

環境も、性格も、趣向も違っても、
なかなか会わなくなっても、
苦楽をともに、一緒にはたらいた仲間って、財産だなあ。
あれからもう6年?!と
びっくりする月日が流れている。
わざわざきてくれる仲間に感謝です。
もう、大半が異動で違う仕事をしている。


楽しい仕事仲間がいいなあって思える原点は、この海外ITチームにあったなあ。海外の仕事仲間ができたのがすごい楽しかったなあ。オフも含めて。

当時同い年のタイ人の女の子に、プロジェクトの最後に”ロマンティックダイヤリー”を貰ったり、タイ人の他の職場の男の子がカッコいいとか言ってたら、誕生日にリボンしてfor you!って出てきてくれたっけな。フィリピンのビデオケでは、フィリピン人男女に宇多田ヒカルのファーストラブをリクエストされたりしたなあ。ネシアのおじさんの英語は訛りがあって早口で、最初聞き取れずに苦労しまくったな。

あと、やればなんでもできるようになるっていう自信も貰ったなあ。女傑のような?!先輩や、同じくらいの年代の先輩にお世話になりながら。特に英語。TOEIC300点アップは嬉しかったなあ。当時、ほんまは何がしたいん?とかいう会話を、させてもらったことが、今ここにいる始まりにもなっている。

そんな楽しみや成長はあったけど、
結婚したこともあり、
海外駐在が面白さのこの仕事を
続けることは選ばない選択をした。

国内にいたら社内向けのおもんない仕事しかない部署やったしね。
社内公募で部を飛び出したのも、もう4年前になる。

あの選択は、正解やった!
この部のまま辞めてたら、ダイレクトマーケの面白さ、事業運営の面白さが分からなかったやろうし、山の波もやってなかったし、森のようちえんにも辿り着けなかったと思う。


当時すごい好きやった八重洲の草間で焼きラーメンも食べられて、そんな徒然も思い出して喋って、楽しかった!
http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13050124/

コメント

人気の投稿