【地域】尾鷲のおもろい会社 YAEN と尾鷲ヒノキ

旦那さんが、去年くらいから
関わっている、尾鷲という地域。

三重県の、海岸線にある、漁業と林業のまち。

そのまちの方達が、
エティックの、地域イノベータープログラムにエントリーした。数度目だったらしい。
http://www.etic.or.jp/cc/cir/sproject/350

東京から四人、地元から四人で
恵比寿のマルシェで、尾鷲名産のヒノキを、産直で大きな端材を販売をしてみたり、
東京で尾鷲から届いた魚を自分でさばく、さばき会をやったり。
最終的に、メンバーで”地域の資源を正しく届ける” 会社を作ったそう。
https://m.facebook.com/academy.byetic

それがYAENという会社。
クラウドファンディングで
スタートアップ資金を集めたりもしているようで。
https://flying-penguin.jp/project/PM00000004/

そして先日、我が家にも、
旦那さん宛にとどきました。
支援特典。
尾鷲ヒノキの入浴木


すごいいい香りが、続く〜
梅雨の季節におすすめかも〜



コメント

人気の投稿