2015/2/1 鎌倉 天園ハイキング



今日は鎌倉のメジャーどころ、北鎌倉から大平山、瑞泉寺へ抜ける天園ハイキングコース。

所要3時間程度で、山っぽさ、海と富士山の眺め、帰りには鎌倉のまちやお寺も楽しめる充実どころです。

山の波と探検のハイブリッドな四人で、楽しませていただきました。



北鎌倉駅を出て、駅前の商店で買い物をして出発。コンビニじゃなくて商店。レジ横にふきのとうがある!

最初は建長寺。


広大な境内には、面白いものがいっぱい。

立派な御神木。

からすさん?



境内の階段を登りきると、

富士山と海ー!



山道に入ると、まだ凍ってたり、どろどろだったり。


氷柱が!
ここは寒いんだろうな。


寒くてもきれいな実



山頂は159メートル。見晴らし良くあったかい広場で、おやつ休憩。



しばらく行くと、横浜市の最高点が。

全体的にとても歩きやすい道を経て、


どんぐりはもう土に還りつつある季節を感じて、下山。





まだ12時前なのにランチビアをたのしんで、野菜やお魚やお菓子をお土産に買って、帰りました。


日曜って、良いですなあ。


コメント

人気の投稿