2015/2/24 最終出勤日

8年間の、会社お勤めを終わりました。

たくさんのことを勉強、実践をさせてもらい、ひとにも恵まれて、とっても感謝しています。

フィリピンやタイやインドネシア、マレーシアの仕事仲間、友達も、ここに入らなきゃ絶対できなかった!

システムやネットが怖くないし、むしろ使えるほうにいられるのも、ここのおかげ。

そして、なによりも

事業って何か、どうやって継続的に目的をかなえながらお客様に満足いただき、経済的にも成り立たせていくのか、、、、を、

一番の営業現場であるコールセンター知り、考え、実践させてもらったこと。

ほんと恵まれていたと思います。

この感謝を、直接この会社で頑張り続けることで返すことはできないけど、

社会を通じて、まわりまわって返していきたいなあと思っています。


これからは、山好きが高じてですが、自然教育の事業に取り組んでいきたいと思ってます。特にこどもに関わる仕事です。

森のようちえんって、野外保育を重視する保育園で働きながら勉強して、自分でもやってみたいなと。

まずはすでにやっているNPOへ修行に行かせてもらいます。最初の実際の仕事は現場の保育士!


いくつか保育園行脚をさせていただいているけど、現場にでるのがほんと楽しみ。


2週間ほどゆっくり休んで、

また新たなスタートです。








コメント

人気の投稿